バイリンガルを志せ!

1歳2ヶ月になった次女。近頃、何となく独語をいうようになった。

お母さん、父ちゃん等のボキャブラリーに加え、バナナ、ドゥビドゥバ…等も発声するようになり、
何かしらもごもご話しているようになった。

民家の家柄は英文が語れる奴が多く、私自身も連絡ができる前後には語れる。

次女にはぜひともバイリンガルになってもらいたいので、雑誌や動画、英文のテレビジョン放送などに合わせて踊って見る。

ただし、決して興味がない姿勢。

英文には反応しないが、マラカスにはセンシティブに反応する。

乳児の脳は3歳で80百分率が仕上がるそうだが、本当なのかな?

どちらにしろ赤ちゃんの時期に有難い刺激を与えることはいい事だと思うので、クセを変えながら続けてみようという。

意欲、辛抱がないと難しそうだけど、次女の為なら頼れる気がする!

クロワッサンドーナツ

近頃色々なお店でクロワッサンドーナツを見掛けるようになりました。

甘い物もサクサクした物品も大好きなあたしにとってはなんて素敵なホット!

って大喜びで、思い切りあちこちで買って食べていました。

けど、前日友だちとミスドに行った瞬間、それほどそんなハイカロリーな物品食べられるねと言われて、そういえばカロリーのことは一般考えていなかったことに気づかされました。

そうよなー。ただでさえバターたっぷりのクロワッサンにクリームはさんです上にチョコとかシロップいっぱいかけたら高カロリーにもなるに決まってます。

帰ってこっそり調べてみたら、その日食べたドーナツは400kカロリー飛び越えでした。

恐ろしい!

も喜ばしいんですよクロワッサンドーナツ!

これからは幾らか食べる度数を下げて、惜しくも運動することに決めるっと。

お肉食べた(*^。^*)

今日はお休みだったので女房ってランチでステーキを食べに行きました。

和牛ヒレステーキ150グラムで4500円!!!

ランチカリキュラムで4500円!!(+o+)

必要自分の軍資金では食べれません。

予算の割にはサラダも質素なサラダだったけど、お肉は最も寸法もあって柔らかくて美味しくて運年中でした。

本当は稀少で食べたかったけど、夏季なので正しく焼いてもらいました。

美味しいものを食べて運を思い切り充電したので、明日からがんばれそうです。

いつもは休日明けを想像するだけでメランコリーだったけど、今日のわたしは何かが違う。

気力がみなぎっております。

お肉の人気はすごいな!って実感しました。

占いのサイドワークを通しています

私の所帯が昨年の夏に入院を通してしまって、うちから2時間かけて補佐にいっていました。

そのときはアクセサリー売買というカード占いをネットでやっていました。

けれども所帯の補佐に追われて自分の時間がとれずに困っていました。

8月に所帯が退院してから、我々はお仕事HPにエントリーを通して占いの仕事をするようになったのでした。

それは所帯が退院して3週ほどで始めました。

興味深いようにジャッジメントのオーダーがくるようになりました。

我々が占って、安心のメッセージをもらえると甚だしく気分があがります。

今もその占いのサイドワークはやっていらっしゃる。

何気に人気です。

義お家から届いたナス

義マイホームの住まい菜園でナスを収穫したという電話をいただきました。

「今日は麻婆茄子かなー?」としていたら、しばらくして義父公演。

持ってきたナスはこちらが予想していた数量の3倍以上!

「今年は豊作でねー」といった話していましたが、これだけたくさんのナスどうしよう?

こんな時はクックパッドアプリの公演!

ナスで検索していたら、実にナスの冷凍保持しかたが。

え?ナスって冷凍保持できるの?

仕組は手軽。

ナスを適当ながたいに切って水にさらし、あく不要したらペーパータオルで水をふき取って冷凍紙袋に入れて冷凍庫へ。

これなら大量のナスも助けできそうですね。

夕飯に作った麻婆茄子はおいしかっただよー。

各種ハンバーグ

私も家族もハンバーグが好きで、しばしば作ります。

最近は「めしバーグ」といって、ハンバーグの中にめしを含めるというのもあるらしきということを傍らから聞いて、すぐさま作ってみました。

たくさんは入れなかったので、結局めしが入っているのかいないのかがわからない、いつもと同じようなハンバーグになってしまいました。

また、先日はTVでおくらをハンバーグの中に来れるという旨いといっているのを見ました。

おくらはあの独特のこだわりが子どもたちの忌み嫌う目的なのですが、ハンバーグのつなぎとしては最高の野菜かもしれません。

近いうちに絶対に作ってみたいと思います。

ハッピー芳香の一つゲル

めんどくさがりの四十路だ。

なので、コスメティックスは簡単でキレイに望む!何多種も購するのは富もなるしヤバイ。

ですから色んなオールインワンゲルを試してきました。

私の最近の大好きはナチュールアロマテラピーというところのゲル。

これがラベンダーってローズの匂いで癒されるんです。

一つゲルも3多種あるんですが、私のオススメは『アマルディア』だってアップ反響もあるんです。

我々アトピーで使える方法も制限されてしまうが、こちらの仕事場のものは自然のものだけで作っているので痒くなりません。

なにより匂いが良いのでお風呂のぼり、毎日の終わりに使うとだいぶ心地が安らぐんです。

猫の映像ばっかり見てる

あたしが幼子の辺りはうちで猫を2匹飼っていました。

その猫は一部始終あたしが近所の引っ越してしまった住まいから、取り残されてうろうろしていた猫を拾ってきたのでした。

あたしは猫が好きなのですが、結婚してから同居始める旦那や旦那の両親が猫が下手ということで飼っていません。

けれども最近はPCで猫の画像を見て楽しんでいます。

最も子猫が可愛いと思います。

じゃれておる猫は業界で一番望ましいというほどだ。

猫が飼いたいという旦那の父さんに言ったことがありましたが、自分の生きているうちは絶対に無理だっていわれてしまったのでした。

猫が下手とか理解できません。

ホッチキスを変えてみた

いつも使う文房具を少々嬉しい物に乗りかえるだけで甚だ進め方が変わるものですね。

今日、ホッチキスをドイツの一番技量を通じて作られた(?)という物に臨みました。

お値段誠に2000円!

小気味よい力でかなりのボリュームを止まるのがメリットだそう。

きちんと大量に断ち切るようなオペレーションはしないのでいざどうなのかは分かりませんが、普通取り扱う時にも小気味よい力でグイグイ留まるのでこれがいとも穏やか。

幾らか著しいのが欠陥ですけどドイツらしき配色も愛する。

100円共通も手に入っちゃう品こそ、こうやっていくぶんこだわるといった毎日の生活が楽しくなるのかもしれませんね。

いまはまって要るスナック構成に対して

元々甘いものが大好きで、美味いと評判のデザート屋くんを巡ったり、話題のコンビニスイーツを取ることがホビーのようになっていらっしゃる。

甘いものを見たり食べたりすると幸せな気分になれるんですよね。

最近では貰うだけではなく、自分で作るともなりました。

スナック内容の出来事はなかったので、今は依然として簡単なクッキーやマドレーヌなどしか作れませんが、スナックを作っている年月が結構嬉しいだ。

甘さを激しくしたり外したりといった、自分なりにリザーブができるのも嬉しいです。

ようやくもう凝ったスナックも焼けるようになりたいので、楽しみながらスナック内容を続けていきたいと思います。

次のページ →